top of page

・五体投地法108回を行いました


年末恒例の五体投地法108回を12月16日(日)15:00~17:00に行いました。

今回も初めての方も経験者も一緒に無理なく一呼吸一動作で行うことができました。 自分の全て=五体(両手・両膝・額) を大地に投げ出して礼拝するという簡単な動きを

何回も繰り返すことによって心身が統一されて、呼吸も深まり、身体が柔軟になり

動く瞑想法となります。

終了後はペアワークで足裏や背中をほぐしました。

参加者からは「気持ちよかった」「最後までできて自信がつきました」「呼吸が深くなって気持ちよくなりました」「自然に拇指側に力が入りつま先立ちも安定した動きでできました」

などの感想でした。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page